2005年10月02日

渋谷区くみんの広場実行委員会のお知らせ Part7

IMGP0076.JPG

10月2日(日)にバリアフリーマップの
現地調査を行いました。

当日は7人が集まり、2グループに分かれて
渋谷駅の各路線を実際に車椅子で押しながら
記録撮影を行いました。

各路線ごとそれぞれ、バリアフリーについての取り組みや
エレベーターの設置場所、車椅子を利用している
方への対応がかなり違いました。

たとえば京王井の頭線。
井の頭線の駅員さんはすべて車椅子での
乗車の研修を行っているそうです。

午前、午後で何とか渋谷駅のすべての路線を
調査することが出来ました。

今後は写真の整理とマップの作成の具体的な
作業に入ります。

マップのデザインは下記のような感じになります。
↓(WORDで確認できます)

s.doc

皆様から御意見御感想、
マップ作成のお手伝いいただける方を
募集しています。
参加御希望の方は
03−5457−0099
渋谷社会福祉士会事務局にご連絡ください。
11月3日(木)のくみんの広場ボランティアも
引き続き募集しています。
posted by 事務局 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月2日は暑い日でしたが、皆様お疲れ様でした。皆様の努力で作られた「マップ」の完成を心より楽しみにしている次第です。これで、渋谷で盛り上がれる(^v^)
Posted by 謎の頚損 at 2005年10月20日 15:07
今回のマップの準備期間が短いため
すべての路線を冊子にすることは
難しいかもしれません。

でも何とか形にはしたいとおもっています。
皆様から頂いたアドバイスを活用して
オリジナルのマップ作り、頑張ります!!
Posted by 事務局長 at 2005年10月22日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

